忍者ブログ

I'm happy★

kumiとmiyuのドタバタDays

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0215

P1000585.JPGmiyuリン髪の毛切りました☆

今回はバッサリ☆

 

実は美容院ではなくkumiが切ったのです(^_^;)

なかなか上手いでしょ・・・もとい、、なんとかなったでしょwwww 

 

そして最近はさみがお気に入り。折り紙をちょきちょきします。P1000584.JPG

さらに、のりで画用紙に貼って芸術品を作ります。

完成するまでものすごく集中しているので

見てるのが楽しいです(*^-^*)

 

どうも左利きっぽいmiyuリンは

はさみを左手で使うので、頑張って右で練習するようにしています。

そもそもkumiが左利きで・・・結構はさみって使いにくいんですよね^^;

無理矢理右利きにはしなくてもいいけど、右も使えるようにしたほうがいいかな~なんて。

これは経験上思った次第です^^;

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずかわゆい(*^_^*)
うちも最近はパパが切ってます~男の子だから多少の失敗は気にしませんw
はたぼう 2007/02/15(Thu)18:35:59 編集
Re:無題
miyuはちょっぴりクセがあるので多少の失敗は気になりません(笑)

・・・でも入園までには一度美容院連れて行こうっと(^_^;)
【2007/02/24 22:41】
両利きです
僕は、字と箸は右利き、野球、ボウリングは左利きです。鋏は右ですね。両方使える方が脳の発達には良いそうなので、両利きにしてあげてください。
エミリオ 2007/02/16(Fri)03:54:27 編集
Re:両利きです
くみは日常生活は字を書くのだけ右です。
スポーツになるとラケットは左、ビリヤードも左
野球は右投げの左打ち。ボウリングも左でサッカーは右です。

・・・ああ。体動かしたいなぁ(笑)
【2007/02/24 22:44】
無題
私も子供の頃に左利きで、親に直されたよ。
親のいない所で左を使ってたり。
箸やペンはほぼ右になったけど、他の事で未だに左の癖が微妙に残ってて。
歯科衛生士の友達(左利き)いわく、機材が右利き用に出来てるから慣れるまでに時間がかかったとか…。
ララ 2007/02/16(Fri)08:18:42 編集
Re:無題
くみは幼稚園の時に書くのだけを自ら右に直したらしい・・・(覚えてない。)

そう、世の中は右利き仕様に出来てるから結構不便(><)
【2007/02/24 22:47】
僕もそういえば・・・
両利きなんですよ。
箸、ペンは右。
挟みも右です。
でも投球(野球除く)は左です。
意識してないんですけどね。

はさみがお気に入り・・・。
手を切らないように気をつけてね
moca URL 2007/02/16(Fri)09:04:00 編集
Re:僕もそういえば・・・
野球は右投げです(笑)
結構皆さん両利きなのですなw

はさみ使いにはだいぶ慣れましたが、油断は禁物ですね。
ありがとです♪
【2007/02/24 22:48】
無題
へぇー左利きだったんだ、
そういえばなんかで見たことある気がする。
左利きってことは右脳が活発なので天才肌じゃん。どうりで、、フムフム。
ori- 2007/02/19(Mon)18:16:16 編集
Re:無題
天才とゆーことに今さら気付きましたか?(ぉぃ。笑)

右脳。。。どうなんだろうwwwww
【2007/02/24 22:50】
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
kumi
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/07/12
自己紹介:
愛娘miyuと毎日ドタバタ過ごしているシングルマムです。

昨年インテリアコーディネーターの資格を取り、ただ今、技術を磨く修行中です。
学校と仕事と育児と・・・
毎日ドタバタ頑張ってます☆
Attention
ご来訪ありがとうございます(*^-^*)
ここには当ブログを運営していく上で、
皆様へのお願い・注意事項を掲載します。
(coming soon)
【参考資料】
荒らし告訴マニュアル 
QR code
mail to kumi♪
Counter
Access
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP