忍者ブログ

I'm happy★

kumiとmiyuのドタバタDays

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1028
今日は地元某商業施設にて、
「Yes!プリキュア5(ファイブ)」のショーがありました。

11時~ と13時半~のがあって、
午前のほうがいいかなぁと思って行ったのですが
・・・甘かった。

めっちゃ混んでたぁ(>_<)

まぁでも、
ちょっと斜めからだったけど、ちゃんと見えてmiyuりん満喫できたみたい(*^^*)
最後は握手会にも参加して、
しっかり握手してもらいました☆

200710281142000.jpg
それにしても人気なんだねプリキュア・・・

(知らない人は、セーラームーンを想像してくれればおKです。)

いかにもアニヲタで、望遠カメラ持参な男性が数人がいました(((^_^;)
必死杉でワロタww

・・・アキバから10分弱だからね(笑) 


それから、この写メの人↑はmiyuりんが一番憧れている青い髪の「キュア・アクア」さんですw
しっかり握手★よかったねmiyuりん♪


さて明日は・・・引取り避難訓練とやらがありまして、
幼稚園の近くの避難場所(川沿い?)まで引き取りに行かねばなのですが・・・
仕事休みにしてたのになんだかんだ忙しくて出勤になっちゃったよぉ><
うちの会社おかしいw社員の人数に対して仕事とりすぎ><
まぁ・・・おかげで利益を上げているようですが。。。

2時ごろまで働いてお迎え・・・仕事行きたくなーい><
・・・がんばります。。。
PR

   2007

0831
幼稚園の歯科検診で虫歯アリとのお知らせを受けていたので、、、
今日歯医者さんにつれていきました。(やっと…^_^;)

私が見たところ、どこが虫歯なのか全くわからずだったのですが、
歯医者さんによると、上の前歯の歯間によごれがたまりやすく、
そこが初期虫歯の段階なんだって。。。

治療という治療はしなくてすんだんだけど、
気をつけて磨くようにって言われちゃった><
2ヶ月後に経過をみるとのこと。。。

朝ごはんの後と、寝る前にちゃんと磨いてるんだけどなぁ><

歯医者さんではmiyuリン、泣きもせずチョコンと診察台にすわり、
ちゃんと言われたとおり「あーん」も「イーッ」もできました(*^-^*)

私自身、子供の頃歯医者さんで大泣きした記憶があるので、
我が子ながらにホントに度胸の据わった娘だと思いました(^_^;) 


さて話は変わって・・・
LUNA SEAの7年ぶり1夜限りの復活ライブが決まりましたね。
まぁ・・・たぶん行けないだろうなぁ・・・(´;ω;`)

そんなこんなでここ数日は解散ライブを懐しく思い出してみたり。
高校3年の冬でした。。。
解散前にも横スタとか、代々木とか、真夏の野外とかにも行った、実はメジャーでは一番多くライブに行ったアーティストなのでつ。

復活は嬉しいけどなんで1夜限りなのよぉ><;;


けど
一度「解散」すると、復活って難しいんだろうなぁ・・・
音楽やバンドも人と人が信頼しあって作るものだもんね。


あ、明日で8月が終わる・・・

夏の終わりはセンチメンタルになりますなぁ・・・。
課題やらねばイカンのに日付変わっちゃった・・・(‐‐).。oO
おやすみなさい(←ぉぃ。)

   2007

0706
P1000694.JPG今日、幼稚園で作った七夕飾りを持ち帰ってきました。

朝、笹の葉をいただいたので、(幼稚園バスで配ってた。笑)
早速飾りましたよん(*^-^*)

折り紙を切って貼って、
一生懸命作ったんだろうナァ・・・ww

ちょっと画像わかりにくいけど、
○とか△とか器用に切ってるでしょ?♪

さてさて短冊に書かれたmiyuりんの願い事は・・・??
(まだ本人、字は書けないので先生が書いてくれましたが・・・)







P1000696.JPG
ピンクのマジレンジャーになれますように

       みゆう





うーん。壮大な夢だなこれは(笑)

ってか、先生コレ書くの楽しかっただろうなーwwwwww

P1000695.JPGマジレンジャー(ピンク)
になれるようにがんがれmiyuりん。

オイラも短冊書こうかな^^
願い事・・・
願い事・・・
願い事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   2007

0503

先週は風邪で幼稚園ガッツリお休みしたmiyuリンですが、
今週はバッチリ行ってきました。

(あ、書いてなかったけど先週風邪引いて熱出して、私もうつって高熱出したのよ・・・汗)


でね。
今日は誰と遊んだ、みたいな話を自主的にしてくれるようになったんだけど、
どうも男の子?らしき名前をよく言うんだよね。
「たいちくんと、まさひらくんと、けんちゃんと、ゆうとくんと、ゆかちゃんと、さゆちゃん」
「たいちくん血がでてた。鼻から。」←鼻血か!?


この「たいちくん」って子が、
バスも一緒で、初期の頃miyuが泣いてたときに
「泣かないんだよ。」って言ってくれたりした子なのね。←かわいい。


すっかり仲良しになった模様。全く、最近の子はませてやがるwwwww


miyuは女の子の割に活発で、
戦隊ヒーローが好きだったり、サッカーとか野球も一緒に観たり、
ほしのあきが好きだったり、なんだか男の子みたいだから気が合うのかしら??(笑)

そうそう、
今月は親子遠足があって、某レッサーパンダで有名な動物園に行きます。
上野のほうが近いじゃん、とか思いながら今から楽しみ♪
っつーか・・・保護者にちゃんと溶け込めますように・・・(><)

   2007

0310
P1000616.JPGP1000618.JPG








P1000617.JPGP1000619.JPG








P1000620.JPGいろいろです。

これからも表情豊かに育ってね(*^-^*)






   2007

0215

P1000585.JPGmiyuリン髪の毛切りました☆

今回はバッサリ☆

 

実は美容院ではなくkumiが切ったのです(^_^;)

なかなか上手いでしょ・・・もとい、、なんとかなったでしょwwww 

 

そして最近はさみがお気に入り。折り紙をちょきちょきします。P1000584.JPG

さらに、のりで画用紙に貼って芸術品を作ります。

完成するまでものすごく集中しているので

見てるのが楽しいです(*^-^*)

 

どうも左利きっぽいmiyuリンは

はさみを左手で使うので、頑張って右で練習するようにしています。

そもそもkumiが左利きで・・・結構はさみって使いにくいんですよね^^;

無理矢理右利きにはしなくてもいいけど、右も使えるようにしたほうがいいかな~なんて。

これは経験上思った次第です^^;

   2006

1231

P1000546.JPG今日はアメリカからのお届けモノ。

みさとキースから、

クリスマスプレゼント(←プチ遅。)

でしたぁ゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.

 

 

 

 

 

P1000512.JPG

先日は(2週間くらい前。)

めぐちゃん(@オーストラリア)

からのプレゼントが届きました☆

両方とも、

中身について詳しくは、また今度・・・☆

みさ、キースそれからめぐ☆みんなありがとう(*^-^*)

 

もう寝ます(笑)オヤスミなさいませ・・・(‐‐).。oO

   2006

1221

miyuリンの風邪なんとか治ってきました★

下手に病院連れて行くと何かもらってきそうなのでパブロンと自然治癒でなんとかなりそう・・・

がんばれmiyuリン(><)熱もないし、大丈夫かな・・・。。。マジ代わってあげたい。。。

 

んで、kumiは最近、幼稚園の準備で色々縫ってます。ミシンで。

上履き入れとか、体操着入れとか、お弁当袋・・・結構いっぱいあるワケよ。

今からやればそんなに負担にはならないかな~と思ってねσ(^_^;)

裁縫苦手ですとも。不器用だし・・・。。。がんばる(><)

 

P1000508.JPG12月2日に幼稚園の説明会があってね。帰りにバス停でバス待ってたら、

知らないおばあちゃんが気さくに話しかけてくれて、

miyuリンがあまりにツボだったらしく【←可愛いって意味ね(笑)】

バッグからチョコレート(チロルチョコ)いっこ取り出して、miyuリンにくれたの。miyuリン「ありがと(^-^)」ってちゃんと言えたよ★

そしたらおばあちゃんが、「あ・・・でも大丈夫だったかしら??」って心配そうな顔して。

何も考えず私、「大丈夫ですよ~チョコ大好きですもん♪」って言ったんだけど、

実はそーゆー心配じゃなくておばあちゃんは、チョコとかアメとか「虫歯になる」って与えてないお母さんもいるから

たまに迷惑がられることがあるんだって。なるほどな~って思ったけど。。。

ウチはチョコもアメも大好きですけど(・∀・)

もちろん限度は決めてるよwwだから、「大丈夫です。今日はコレだけにしておきますから~(笑)」

って言ったら「よかった・・・。」と、安心してくれました。

 

なんか思うんだけど、幼少期の「虫歯」とか「歯磨き」「歯科検診」って神経質なんだよね。。。

歯科検診、うちの区は年に3回とかあって。(行ってないけどね?)行くと必ず「アメなどは与えていますか?」「ジュースを与えてますか?」と聞かれる。

もちろん歯は大事だし、虫歯なんてないほうがいいけど・・・

ちゃんと歯を磨いて、食後にはお茶とかちゃんと飲んで。。それならアメだってチョコだっていいじゃない?と思うが・・・σ(^_^;)

何より好意でくれたものなら、ありがたく受け取りたいものです・・・。

 

何が言いたいんだ私wwwwつまり、

歯は大事ですが、アメやチョコを食べたときのhappyも子供の心にとって大事じゃないかなと思うわけです。

でも限度は厳しくね(笑)

 

ちなみにkumiは生まれてから24年間、虫歯になったことがありません。これからもきっとなりません(笑)

   2006

1219

11/30に、待ちに待った七五三写真が出来上がりました☆

色んなポーズで撮ってもらったから厳選が難しかったけど(><)

EPSON004-1.JPG

いっぱいなので少しずつうっPしていきます♪

もう観たよーって方も少々お付き合いくださいマセ☆

しかしスタジオア○ス、いい商売してますね。

撮影料は何枚取っても、

何度衣装替えても(miyuは自前なので衣装借りなかったけど)

変わらずに¥3000(ちなみに七五三は無料でした。)

いい写真イパーイ撮って、印刷代でかなり取られる(><)

EPSON005-1.JPG親としては

良く撮れてたらいっぱい残したくなるじゃんね・・・(笑)

まんまとはめられた私ですσ(^_^;)

ちなみにmiyuのこの帽子は、kumiが2歳の時に使ったヤツです。

置いてくれてたなんて。。。お母さんありがとう。。。

 

1-1.JPG前のブログで観た人もいると思うけど、

これが私です(笑)

こんな愛らしい時代もあったのよε- (´ー`*) フッ

 

 

さてさて世の中はクリスマスムードですね。

キラキラ光るモノが大好きなkumiです。イルミネーション。。。TVじゃなくて生で観たいなぁ(笑)

マイクリスマスはもう終わったので(←早ッ)

24日は適当に過ごし、25日は美容院に行きます(笑)

年末年始と24日は混んでるけど、25日は意外と空いてるらしいよwwww

めっちゃ、真昼間から予約入れちゃったwwwwwwwww

 

..._| ̄|○

クーリスマスは今年もやってくる~♪【壊】

   2006

1218

なんとか体調も戻り、今日から普通に生活してます。

それでは、ブログ更新を休止してから今までの流れを順次アップしていきたいと思います★

 

P1000504.JPGこれは・・・11月29日の写メです。

某ファミレスでお子様セットのオマケでもらったビーズアクセサリーキット??

まだ早いと思って別のにしたら~?とkumiが言ってもmiyuリンは

「これがいい!!これにする!!」と。。

そして帰宅後、手順を軽く教えると、夢中で作ります。

P1000501.JPGaddc7127.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000505.JPGP1000500.JPG

 

 

 

 

 

 

 

見事に完成しました★このあとの仕上げはさすがにkumiがやりましたw

この集中力は・・・誰に似たの?!(笑)

 

さて次回は

お誕生日・・・じゃなくて、七五三の写真をうっPいたします(*^-^*)

再開して、まだ間もないので頻繁更新できてませんが、これからもよろしくお願いします★

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
kumi
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/07/12
自己紹介:
愛娘miyuと毎日ドタバタ過ごしているシングルマムです。

昨年インテリアコーディネーターの資格を取り、ただ今、技術を磨く修行中です。
学校と仕事と育児と・・・
毎日ドタバタ頑張ってます☆
Attention
ご来訪ありがとうございます(*^-^*)
ここには当ブログを運営していく上で、
皆様へのお願い・注意事項を掲載します。
(coming soon)
【参考資料】
荒らし告訴マニュアル 
QR code
mail to kumi♪
Counter
Access
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP