忍者ブログ

I'm happy★

kumiとmiyuのドタバタDays

   2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1221

miyuリンの風邪なんとか治ってきました★

下手に病院連れて行くと何かもらってきそうなのでパブロンと自然治癒でなんとかなりそう・・・

がんばれmiyuリン(><)熱もないし、大丈夫かな・・・。。。マジ代わってあげたい。。。

 

んで、kumiは最近、幼稚園の準備で色々縫ってます。ミシンで。

上履き入れとか、体操着入れとか、お弁当袋・・・結構いっぱいあるワケよ。

今からやればそんなに負担にはならないかな~と思ってねσ(^_^;)

裁縫苦手ですとも。不器用だし・・・。。。がんばる(><)

 

P1000508.JPG12月2日に幼稚園の説明会があってね。帰りにバス停でバス待ってたら、

知らないおばあちゃんが気さくに話しかけてくれて、

miyuリンがあまりにツボだったらしく【←可愛いって意味ね(笑)】

バッグからチョコレート(チロルチョコ)いっこ取り出して、miyuリンにくれたの。miyuリン「ありがと(^-^)」ってちゃんと言えたよ★

そしたらおばあちゃんが、「あ・・・でも大丈夫だったかしら??」って心配そうな顔して。

何も考えず私、「大丈夫ですよ~チョコ大好きですもん♪」って言ったんだけど、

実はそーゆー心配じゃなくておばあちゃんは、チョコとかアメとか「虫歯になる」って与えてないお母さんもいるから

たまに迷惑がられることがあるんだって。なるほどな~って思ったけど。。。

ウチはチョコもアメも大好きですけど(・∀・)

もちろん限度は決めてるよwwだから、「大丈夫です。今日はコレだけにしておきますから~(笑)」

って言ったら「よかった・・・。」と、安心してくれました。

 

なんか思うんだけど、幼少期の「虫歯」とか「歯磨き」「歯科検診」って神経質なんだよね。。。

歯科検診、うちの区は年に3回とかあって。(行ってないけどね?)行くと必ず「アメなどは与えていますか?」「ジュースを与えてますか?」と聞かれる。

もちろん歯は大事だし、虫歯なんてないほうがいいけど・・・

ちゃんと歯を磨いて、食後にはお茶とかちゃんと飲んで。。それならアメだってチョコだっていいじゃない?と思うが・・・σ(^_^;)

何より好意でくれたものなら、ありがたく受け取りたいものです・・・。

 

何が言いたいんだ私wwwwつまり、

歯は大事ですが、アメやチョコを食べたときのhappyも子供の心にとって大事じゃないかなと思うわけです。

でも限度は厳しくね(笑)

 

ちなみにkumiは生まれてから24年間、虫歯になったことがありません。これからもきっとなりません(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばあちゃん。
チロルチョコがバッグに入ってるなんて、おばあちゃんステキ☆
私も久美に同感で、甘いものの食べ過ぎ飲み過ぎはダメだけど、頭ごなしにダメっていうのはねぇ~。
Misa 2006/12/22(Fri)03:46:23 編集
無題
虫歯ねぇ・・・。
僕も23年間なったことないですな。

食べすぎはいけないけどほどほどならいいと思いますYO!!

moca 2006/12/22(Fri)11:24:47 編集
無題
おばあちゃんのこの好意は大切にしたい
迷惑がるなんてオレには考えられないなぁ

虫歯。。。
オレも歯医者にはココ何年も通ってません
でも親知らずがあるんで抜きたいかも(汗)
トリプルえいち 2006/12/22(Fri)18:44:57 編集
無題
アタシもこの前全く同じ出来事が!

じじと王子が遊んでいたら近所のおばさんがチョコくれたの。
次の日、おばさんに会ったアタシはおんなじこと言われたよ(笑)

アタシも全然神経質になる必要ないと思うんだよな~。
だって虫歯の原因はチョコやジュースだけじゃないじゃんねぇ。

流宇 URL 2006/12/22(Fri)23:55:14 編集
無題
Misa:
おばあちゃんステキよね(笑)
ほんと、頭ごなしにダメってのはちょっとね。。。
甘いものは幸せを運んでくるのに(><)←超個人的意見だけど(笑)


mocaさん:
虫歯は体質?で、なりやすかったりなりにくかったりするみたいだね・・・

ってか、限度守ればOKよねぇ(><)


トリプルえいちさん:
くみも親知らず抜きたいんですよね・・・
上は去年抜いたけど、下は未だにいらっしゃるから・・・(><)

おばあちゃんの好意、ありがたく受け取りたいですよね~。。。


流宇さん:
そうですよね?!虫歯の原因って他にもありますよねぇ~(´д`)
何もお菓子(とくにチョコ)とジュースを敵視しなくてもってカンジ(><)
歯科検診では諸悪の根源みたいな扱いされてる・・・チョコ・・・美味しいのに(/_<)
kumi URL 2006/12/23(Sat)01:22:11 編集
無題
小さい頃のお菓子については虫歯の影響もですが、偏食になりがちなので気をつけましょうという風潮が多いみたいですね。3歳児くらいまでに偏食傾向とか、あとは肥満体質とかが決まってくるらしいです。

うちは普段は甘いものあげてません。特別なときや出かけたときは気にしてもきりがないので、あげてます。今日もケーキをたんまり食べることでしょう…
はたぼう 2006/12/23(Sat)08:16:36 編集
無題
はたぼうさん:
偏食かぁ・・・。。。
親の責任ですものね。

まんべんなくゴハン・おかずは食べてるから、
その上で与えるお菓子って事でチョコやケーキを食べる幸せを感じてほしいけどなぁ☆
kumi URL 2006/12/23(Sat)22:42:07 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
kumi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1982/07/12
自己紹介:
愛娘miyuと毎日ドタバタ過ごしているシングルマムです。

昨年インテリアコーディネーターの資格を取り、ただ今、技術を磨く修行中です。
学校と仕事と育児と・・・
毎日ドタバタ頑張ってます☆
Attention
ご来訪ありがとうございます(*^-^*)
ここには当ブログを運営していく上で、
皆様へのお願い・注意事項を掲載します。
(coming soon)
【参考資料】
荒らし告訴マニュアル 
QR code
mail to kumi♪
Counter
Access
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP