忍者ブログ

I'm happy★

kumiとmiyuのドタバタDays

   2017

0818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0430

4月27日(⇒ウチの父の誕生日)
イツカノオト@初台ドアーズに行って来ました☆

レコ発記念(アルバム3月発売)と、Vo.の1人であるKAB.さんの卒業ライブでした。

このライブを最後にKAB.さんはソロに専念し、イツカノオトも形が変わっていくそうです。

以前ちょっと書いたと思うんだけど、
実は年末にkumiが買いあさったCDとは・・・KAB.さんのソロCDです☆

もともと全然知らなくてねσ(^_^;) 
初めてKAB.さんの歌を聴いたのはイツカノオトだもん(笑)

イツオトでも最初、なんて綺麗な声なんだろう♪とか繊細な歌を歌う人だな~、、くらいでね。

ソロのCDを最初聴いたのは去年の春、ちょうど今頃??

いつも行くTSUTAYAで1stアルバムの「日吉」が置いてあって、なんとなく借りてみたの。
それがもーーー、ホンッとによくて。かなりグッと来たアルバムだったわけです。

でもそれ以外の曲も聴いてみたいと思いつつなかなかタイミングがなくて、
そしたらCDほとんど廃盤になってるとか聞いて!(><)これはヤバイ!!


で、年末Amazonで検索しまくって、1stアルバム日吉、2ndアルバム散歩道、3rdアルバム向日葵、Mini album「今」という時間を買いました☆
ほんと買い漁ったってかんじ(笑)


ユーズドだったから全部買って5000円ちょっとくらい。ケースも帯もちゃんとしてた割に安く買えたよ☆
新年明けてからリリースされたアルバム「カナリヤ」も地元の新星堂で買いました♪

そんなこんなで年末年始KAB.さんのCDを聴きまくって、すっかりFanになったところでネットで見たら、色々複雑な事情を抱えている方のようでした。


そんなKAB.さんが生み出す音楽は、
飾られた言葉でも、形式ばった言葉でもなく詩と音楽と声が溶け合って、とにかくメチャ素敵☆


あんな風に素直な気持ちで聴ける音楽ってなかなかないと思うのです。

で、

イツカノオトを知ったのは
ちょうど結成発表するちょっと前の2005年9月にもう1人のVo.であるヒロシ氏と仲良くなったのがきっかけなんだけど、

最初にイツカノオトのライブ見たのって去年の2月だったかな?
初期の4人の絶妙なバランスにすっかり心奪われました☆
事情が色々あり、メンバーが1人代わり・・・。

メンバーの主体とする場所が例えばソロ活動だったり、有名ミュージシャンのサポートだったり、
それぞれが融合して、共鳴しあって、新しく生み出す音楽

そーゆー自由な空気で、型にはまらないのがイツカノオトのいい所であり、だからこそ多くの人を魅了することができる。
無限に広がっていく可能性を感じる。

これが一番惹かれた部分なのです。

・・・だけどそれが逆に「・・・え?」とか「あれ・・・??」って思わせる部分でもあったんだよねぇ。
なんかうまく言えないんだけど。批判的な意味ではなくて。

だけど27日のライブを観たら、そんなモヤモヤ~なカンジは全くなくて、
ありのままで、それでいいんだなぁ~って
暖かくて、キラキラしたすごくいい空間だった。

最後の曲で感極まって涙ながらに歌うKAB.さん、その背中を押しているメンバーの皆さんの暖かさも
全部見届けることが出来てよかった。
これからまた始まるんだなって。

今はそんな風に思います。

ちょっと向かう途中にトラブッてめちゃくちゃ凹んでたんだけど、ライブ観たら元気が出たよ。
アルバムもや~っとGetできたし☆

よ~し、私も頑張るぞい♪

KAB.さんお疲れ様でした☆


・・・いや~、
我ながら絡みづらい日記書いたナァ(笑)
でもいいよねブログだから。等身大でいきます♪

PR

   2007

0103

67366.jpg細木センセーの新春SPにYOSHIKIが出ると聞き、

この日を楽しみにしておりました☆

ってか、やっぱり最後のほうだったけどσ(^_^;)

無駄に色んな有名人の運命鑑定なんか見ちゃったσ(^_^;)

どうでもいいし(笑)

 

昔のXの映像とか、佳樹伝説も再びwww

カレーとかシャワーの話に笑いながら。

 

なんか見てて思ったけど、次元がYOSHIKIは違う!!

何が違うって、わかんないけど(笑)スケールが壮大かつ、繊細。

 

これからの活躍が楽しみです。やっぱり大好きYOSHIKI。

 

年末の紅白をチラッとみて思ったのは今の日本の流行の音楽はほんとに微妙(><)

ノリや、パフォーマンスが重視されていて、楽曲そのものの良さが伝わってこないような・・・

もちろん、否定するわけではないけど・・・(しかも私、何様だw)

心に響く音楽や歌を届けてくれるアーティストってほんと少なくなった気がします。

 

そんな中、年末にAmazonでとあるアーティストのアルバムを買いあさったワケですが、

年末年始にばらばらと届き始め、今日全部届いた☆うひひ(*^-^*)

 

誰かは今の所ナイショ☆(←伏せる必要ないと思うけど。)

 

そのアルバムはもちろん、今好きで聴いてるCD等の感想を近々アップしたいなぁと思ってます☆

まぁ、迷惑といわずにお付き合い下さい♪

 

では、そろそろ寝ます。おやすみなさい・・・(‐‐).。oO

あ!

ネットに繋げなかったのはしばらくして復旧しました(笑)なんだったんだろうσ(^_^;)

   2006

1223

年末のMステスーパーライブを見ると今年の流行の曲がわかるねぇ。

そしていかに自分が世の中の流行の曲に興味がないかわかるσ(^_^;)

その中で絢香はいいなぁ☆と思った。あと最近、伊藤由奈も好き。

中学生くらいの時は毎週観てたのに。MステとかHEY×3。

4時間スペシャルで、途中ミユ寝かせるために抜けたけど、

お目当て(某アーティストの後ろでドラム叩いてた方&エンドリケリの西川進さん)が見られて満足です☆

 

ドリカム「もしも雪なら」ってヤバイ泣ける(><)

 

 何気ないわたしのひとことに 笑ってくれた時に

 もうすきだった だめだった

 ”ズキン”って音が 聞こえた気がした

 会いたい人に会いたいと言えないクリスマス

 

(´;ω;`)

 

 

 

前のブログでは一時期を境に音楽の話題に触れるのがタブーになってしまいましたが、

ここではめっちゃ趣味の音楽について語っていくよ!!!嫌な事言う人いないからネ(^_^;)

 

ところでEXILEのVoって亀田コーキ?(笑)

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
kumi
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1982/07/12
自己紹介:
愛娘miyuと毎日ドタバタ過ごしているシングルマムです。

昨年インテリアコーディネーターの資格を取り、ただ今、技術を磨く修行中です。
学校と仕事と育児と・・・
毎日ドタバタ頑張ってます☆
Attention
ご来訪ありがとうございます(*^-^*)
ここには当ブログを運営していく上で、
皆様へのお願い・注意事項を掲載します。
(coming soon)
【参考資料】
荒らし告訴マニュアル 
QR code
mail to kumi♪
Counter
Access
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP